三輪 健太
Kenta Miwa
コンサルタント ゼネラルマネージャー

「三輪 健太」の写真
自分の持ち味はなんですか?
持ち味は、視野の広さ、情報感度、顧客のビジネス成功に寄り添う視点の3つだと思っています。
本当に知識は武器だと思っていて、知っている・経験しているって公私共に自分の可能性を広げることに役立つ機会が多いと感じています。
今まで仕事をしていく中で、知っていてよかったなと思う成功体験がいくつもあったのでよりそう感じました。
広告業界は色んな業種・業態のお客様とのやり取りが多いので、仮に浅い知識でもお客様の専門領域に関連するような知識を持っているだけでも違うなと思いますね。
どんな仕事をしているかマネージャー業務も含めて仕事内容を教えてください。
メインの仕事は広告主のWebマーケティングの課題に対して提案・施策・実行のディレクションが中心となっています。
マネジメント業務は会社の目標達成とチーム全員の働きやすさを考えながら顧客の成功を考え、チューニングしているような感じです。
マネージャー業務って大変じゃないですか?
難しいですね…マネジメントで大切にしていることは、面白く、楽しく働けるようにすることですね。
もちろん、面白く楽しい状態ってただ自己満足の状態ではなく、自社、お客様、お客様の顧客(ユーザー)の3者が面白い、楽しいと思える3Winな状態を目指しています。
『何のために仕事をしているのか』という課題をチーム全員が同じ解像度でイメージできなければいけないなと感じています。
自分自身にとって価値のある仕事を各人が探しに行ける働き方が僕の理想ですね!
この仕事の醍醐味を教えてください。
一プレーヤーとしては、仮説を施策に落としこんで提案した時に自分の想定通りに動いた時は本当に気持ちいいです。
マネージャー視点としては、会社の成長とチームの成長を作る過程が醍醐味かなと思います。
コアで特に共感するところを教えてください。
Missionの「私たちが達成するべき取り組み 正しく自由な発想で広告をつくりこれまでにない成果を出す」ですね。
「これまでにない成果」がいいなと思っていて、これは他と同じようなことをしないようにするって考え方ではなく、チャレンジすることを許容する言葉なのかなと思っています。そこをMissionとして掲げていることがすごくいいなと思っています。
一日のスケジュール とプライベートの過ごし方を教えてください。
出社は週に2回くらいで、現在はリモートワークが多いです。
午前は、前日までの運用状況の確認や、施策スケジュールの進行状況の確認がメインです。
午後は、クライアントへの状況報告やミーティングが中心になっています。
これを毎日しないと落ち着かない!というものはありますか?
朝はルーティンが決まっているタイプなので、それが崩れると少し気持ちわるい感じがしますね…
毎朝、健康のためにスムージーを作ることと、子どもに朝ごはんを食べさせてあげることが僕の朝の担当です(笑)。
仕事をする上で大切にしている事は?
プロ意識ですね。
この業界は流行り廃りが早く、数年でガラッと変わったりするので、わからないことや初めてのことをやる機会が多いです。
しかしそれを「わからないからできません」というのはおかしな話だと思うので、常に自分自身のスキル・マインド・知識をアップデートして、できることは全力で挑戦してやっていかなければいけないと思いますね。
入社を検討している人へメッセージをお願いします。
将来が不安だからスキルを身に着けたいという理由で応募してくださる方も多いのですが、そのスキルを身に着けた後、どうしたいのか?というのが大切だと思っています。常に自分自身をアップデートできる人と一緒に働けたら嬉しいですね。
ハイスコアってどんな色だと思いますか?
僕は赤のイメージが強いですね。
僕の中で代表の肥後さんのイメージが赤なんですよね。
代表であるからこそのリーダーシップはもちろんですが、勝手なイメージで「自分の人生は自分が主役」っていうのを体現しているように見えるんですよね。○○レンジャーって赤が主役じゃないですか。なので赤かなと思いますね!
代表だから主役ってことではなく、だれでも自分自身が主役になれる会社だと思っています!自分の持ち味活かして働けるってそういうことだと思うので!

NEXT